D2Cアパレル スーツ型作業着「ワークウェアスーツ」記録的猛暑でも売り上げ6.6倍|2019/08/21

スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」の夏季売り上げ前年度比(7月1日〜8月18日売上)6.6倍を達成いたしました。
今年の8月は気温35℃を超える猛暑日が10日を超え、過去最多を記録しています。暑い日が続く中、毎日洗濯機で洗えて清潔な状態で着用できる点や、ストレッチの効いた作業着特有の着心地の良さから個人から法人のお客様まで幅広くご活用いただいております。また、公式オンラインストアのメールマガジンにて、ワークウェアスーツ購入経験のある方119名を対象にアンケートを行ったところ、95%のお客様から「大変満足している・おおむね満足している」という回答を得ることができました。
(オンラインストア:https://www.workwearsuit.com/

スーツに見えますが、作業着です

参考:メールマガジンにて行ったアンケート結果
Q.1夏のスーツ着用時についてお聞きします。
ワークウェアスーツ以外のスーツと比較した際、ワークウェアスーツを着ることへの満足度を教えてください。

Q.2(Q.1で「大変満足している」「満足している」を選択した方)理由を教えてください。

猛暑日こそ!夏でも着たいワークウェアスーツ5つのポイント

1.毎日洗えてすぐ乾く!

ワークウェアスーツは、グループ会社で水道工事の事業を営むオアシスソリューションの現場作業服として誕生いたしました。技術職員から営業担当まで、幅広い職種に対応できるスーツ型作業着です。速乾機能・形状記憶で汗だくな季節でも毎日洗濯して清潔なスーツを着用することができます。

2.まるでジャージ!?スーパーストレッチ

暑い日差しで気が滅入りそうな日でもスーパーストレッチで身動きも気持ちもストレスフリー。

3.持ち運びはカバンにポン

着ないときは即収納!必要なときだけ、カバンから出してシワフリー

4.多機能ポケットで両手フリー

両手がふさがる雨の日に便利な大口ポケット。折り畳み傘やiPadまで入る大容量が便利。

5.水に強い次世代スーツ!水道工事×アパレル

撥水・防水機能を兼ね備えており、雨や水をはじくことができます。