【実証】寝巻スーツと噂のワークウェアスーツを着て「24時間」過ごしてみた!|2019/12/04

こんにちは!やーしんです!

ストレッチ性に優れ、シワになりにくいワークウェアスーツ。
ご購入者からは、「着心地がとてもよく、一度着ると普通のスーツには戻れない」という声をよく耳にするようになりました。

そこまで着心地がいいのならこれだけで生活できるんじゃないか?ということで、
「24時間ワークウェアスーツ生活」をしてみました。

AM0:00

やーしん

前日からワークウェアスーツを着たままベッドにダーイブ!!!

さすがにこのまま寝るのはつらいと思っていたが、スーツの生地がよく伸びるため、ストレスを全く感じることがなかった。なめらかでソフトな着心地も相まって、普段着ている寝巻と変わらず超快適だった…

AM7:30

やーしん

やばい!あまりにも快適過ぎたため、寝過ごしてしまった!

目覚まし時計しっかりしろよ!と他人のせいにしつつ飛び起き、家を出る前に鏡でスーツを確認したが、全くシワにはなっていなかった。

ほほ~、シワになりにくいとは思っていたがここまでだとは。
…って感心している場合じゃなかった。すぐに出勤しなくては。

PM1:00

やーしん

お昼休みに社内のハンモックでひと休み。
よく寝るなーって思っている方、私もそう思います。

ジャケットを羽織ったままでも寝ることができる、なんて楽なんだ…

PM3:00

やーしん

お昼の仮眠後はそのまま打ち合わせ。さっきまでハンモックで寝ていましたよねと言われ、寝顔を見られていないか心配。しかしシワだらけとは言われなかった。

これだったらそのまま取引先へも行けちゃうかも。スーツがシワになっちゃうかもと気を使うのは意外と億劫だが、多少荒く扱っても問題なく楽だ。

【検証結果】シワになりにくい、ストレッチが効いているって思っていた以上に快適だった!

思いつきで行った今回の検証、丸一日どんなシチュエーションでも試してみたが、思った以上に快適だった。

安心できるほどの機能性があるというのは、余計な気を使わずに着用できるということ。
普通のスーツではこんなことをするなんて、とてもじゃないけど考えられない。

ガシガシ使っても問題がないのがワークウェアスーツ。

なるほど。通りで普通のスーツには戻れないわけだ。

やーしん着用商品はこちらからご覧いただけます!:WWS公式オンラインストア