【実証】スーツに悩む知人にワークウェアスーツを着せてみた!|2020/01/22

こんにちは!企画チームのやーしんです!

ストレッチ性に優れ、シワになりにくいワークウェアスーツ。
前回のブログで「24時間ワークウェアスーツ生活」をしてみましたが、思っていた以上に社内や社外からの反響がありました。

(前回ブログ「24時間ワークウェアスーツ生活」はこちらから)

そんななか、動きやすいスーツを探していた知人がいたため、実際に着てもらい密着取材してみました!

朝7時

WWS
WWS

ワークウェアスーツを着て、いざ出勤!

いつも着ているスーツとどう違うのだろうかとワクワクしていたが、その違いをすぐに実感することになるとは。

まず、階段の上り下りが非常に快適!
生地の突っ張りがなく、膝まわりがぐんぐん伸びる。

着たまま運動できるのではないかと陸上部の血が騒ぎ、ハードル競技のごとく車止めを跳び越してみたところ、股下が破れる気配は全くない!

スーツを着てしゃがんだ時に、股下がビリッと股下が破れてしまった同僚がいたっけ、、、。
恥ずかしい思いをした彼にワークウェアスーツを勧めてあげよう。

お昼休み

WWS

お昼を食べた後に一休み。
社内のソファがお気に入りでゆっくりするのが日課。

今日は恐る恐るスーツを着たまま寝っ転がってみた。
起き上がった後に背中やひじ、ひざ裏を確認してみたが、一切になっていなかったのが驚き!!

いつものスーツだとシワにならないようあらゆる動作に気を使ってしまうが、
ワークウェアスーツであればそんな心配とはおさらば。

午後2時

WWS

午後は近くの取引先へ商談。
日頃の運動不足解消のため、自転車で移動するようにしている。

ストレッチが効いているので、膝まわりの張りがなくスイスイ漕げた。

いける・・・!これはいけるぞ!!うぉおおおおおお!!!!
(画像はすました顔で漕いでいるが、気持ち的にはこのくらいの感じ)

まるで運動着を着ているような感覚っていうんですか?
このままツールドフランスに出場できそう。

夜20時

WWS

仕事が終わってやっと帰宅。
自転車を漕ぎすぎてしまったため、結構汗をかいた。

こんな時は洗濯機へポンッ。

スーツだよね?クリーニングしなくてはいけないんじゃないの?と思う方、ご安心を。

ワークウェアスーツに使用されている生地『Ultimex』はポリエステル100%のため、
普段着と同じように自宅で簡単に水洗いできる。

毎日洗って清潔な状態を保てるし、ブラッシングといったケアは全く必要ない。
仕事で疲れて帰ったときでも、これくらいなら続けられる。

【検証結果】市販のストレッチスーツより断然快適!!

今回密着取材した知人は、「普段は市販のストレッチスーツを着ているとのことだったが、段違いのストレッチ性だった」と驚いていました。

ここまで違うのは、スポーツウェアにも使用できる程のストレッチ試験を行って開発されたワークウェアスーツだからこそ。

外回りや出張など、動きまわることが多い方には特に気に入っていただけると思います。

この驚きを是非体感してみてはいかがでしょうか??

今回の着用アイテム

・メンズテーラードジャケット ダークネイビー ¥18,000

・メンズフルレングスストレートパンツ ダークネイビー ¥12,000

公式オンラインストアはこちら

以上、やーしんでした!