スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」 高級中古車販売業界に初導入!!|2020/02/14

株式会社オアシススタイルウェアは、Ge3y’s株式会社と提携し、作業着としての機能性とフォーマル感を両立させたスーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」を、Ge3y’sが運営する高級中古車販売のスタッフ用制服として2020年2月13日(木)から導入いたしました。また、高級中古車販売業界で初のWWS正式導入です。

WWS
WWS

▼導入のきっかけ
自動車販売業界は、商品の移動や車の整備、お客様対応、外回りの営業など、作業のできる服装からフォーマルな服装が必要な場面まで業務内容が多岐にわたります。Ge3y’sは、海外の高級車を中心に取り扱っているため、フォーマルな格好でご来店されるお客様が多く、その場の雰囲気に合ったユニフォームをスタッフに導入したいと考えておりました。

スーツを着用した場合においては、車の整備時のストレッチ性や機能性が足りず、作業着を着用した場合においては、お客様対応時に清潔感やファッション性が足りず、状況に応じて服を着替える必要があることが現場での課題となっていました。

都会的でお客様に好印象を与えるデザインを持ちながらも動きやすいWWSに注目し、試験導入をした結果、課題解決に加えて、顧客へのホスピタリティの向上や、時間の効率化も期待できたことによりユニフォームとして正式に導入いたしました。

今後もオアシススタイルウェアは、人手不足に悩む宇自動車ディーラー業界をはじめ、あらゆる業界で働く人々に機能性とデザイン性を提供し、作業効率性とモチベーション向上を追求してまいります。

▼Ge3y’s株式会社について
高級自動車をメインに取り扱う中古車販売業で、買取・カスタム・コーティング など車に関するすべてのことを自社内で行っています。中古車は1台、1台コンディションが違うので、買取から販売までのなかで、価格・内装外装のコンディション・整備状況・故障のポイント・流行・価格の下がり具合など、あらゆる状況を把握し、お客様にとってベストなご提案をしています。一人でも多くのお客様に「Ge3y’s(ジェミーズ)で購入してよかった」と思ってもらえるようなお店・サービスづくりに取り組んでいます。

WWS

▼WORK WEAR SUIT/ワークウェアスーツとは
ワークウェアスーツは、「スーツに見える作業着」をコンセプトとし、水道工事業を行うグループ会社にて、長年培ってきた施工現場でのノウハウを活かし、現場作業しやすい高機能(ストレッチ性、防水・速乾・撥水、多収納、水洗い可、形状記憶)と、フォーマル要素を兼ね備えた次世代のスーツ型作業着です。2018年3月末に発売開始後、単月売上げ目標の5倍を達成、法人の導入企業は350件を超えるなど、話題沸騰中の商品です。