【実証】ワークウェアスーツで在宅勤務生活してみた!|2020/03/09

こんにちは!やーしんです!

コロナウイルスが流行り、各社対策をしていると思いますが
うちでもついに在宅勤務推奨といったアナウンスが流れてきました!

在宅勤務で意外と悩むのが服装。
SNSでは「何を着て仕事をしたら良いか分からない」といった声をよく耳にするようになりました。

外に出ないため服装は気にしなくてもいいかと思いきや、
社内会議やクライアントとのやり取りなどテレビ電話ですることもあるため、部屋着でいるわけにもいかない。

家にいるからにはリラックスした服装、だけど、急なテレビ電話にも対応できるしっかりとした服装が好ましい。

「あれ、ワークウェアスーツ(以下WWS)での在宅勤務がもしかしてベストではないのか?」

ということで、好評の「WWSで○○○してみた」シリーズ第三弾!
WWSで在宅勤務生活をしてみました!

AM8:00

朝からWWSを着てみた!これでいつスカイプが来ても問題ない!
何を着よう!と考える手間がないのは非常に助かる。

室内でスーツはさすがに変?と思ったが、スーツの生地が良く伸びるため、ストレス違和感は一切ない。まるで普段着ているジャージと変わらないな、、、。

AM8:30

勤務開始~~~~~!
通勤時間0分!通勤ラッシュからのストレス一切なし!素晴らしすぎる!!!

家だと集中できないタイプだけれども、
しっかりとした服装を着ると気が引き締まるから、在宅でも仕事モードのスイッチが入る!

AM11:00

おっと!急にクライアントから電話がかかってきた!
ジャケットを着ていたからクライアントに失礼になることがなくすぐ対応できた。

テレビ電話で実際にパソコン画面を共有してもらいながらミーティングをすることが多い。
もし部屋着だったら、とゾッとする。ありがとうWWS。

PM12:00

ふーーーーーーーーーー!ひと段落!
抜群のストレッチ性で、伸びも自由自在。
定期的に体を伸ばすって大事らしい。どこかで聞いたことがある、、。

PM12:10

お腹が空いたので、お昼を買いにちょっとだけ外出。
ご近所さんに会うかもしれないからジャージはさすがにためらう。とはいえ、着替えるのも面倒くさい。
そのまま外に出られるって最高!!

PM12:30

お昼ご飯後はベッドで一休み。

伸縮性があるから着替えることなくそのままダイブできるのは、個人的にかなりポイントが高い!!
ジャケットを羽織ったままでも寝ることができる、なんて楽なんだ…

PM3:00

お昼の仮眠後はそのままスカイプMTG。さっきまでベッドで寝ていたが、シワだらけとは言われなかった。

スーツにシワがつくかもと気を使うことは億劫だが、多少がさつに扱っても問題なく楽ちん。
服に気を遣う必要がないので仕事に集中できる。

だが、寝ぐせがついていたことが発覚。WWSでも寝ぐせは防げない!!
シワのつかない髪の毛ってありませんか~涙

【検証結果】見栄えが良くてストレッチが効いているWWSは在宅勤務に最適だった!

【検証結果】見栄えが良くてストレッチが効いているWWSは在宅勤務に最適だった!

SNSの声をもとに行ってみた今回の検証、丸一日どんなシチュエーションでも試してみたが、思った以上に在宅勤務に最適でした。

Tシャツと合わせてセットアップで着ても問題ない、程よいフォーマル感。
軽くて伸びるからジャージのような着心地でストレスフリー。

安心できるほどの機能性があり、余計な気を使わずに着用できる。

迷ったときはワークウェアスーツを着て問題なさそう!

やーしん着用商品はこちら!


メンズ テーラードライトジャケット (ダークネイビー) ¥16,000


メンズ フルレングスストレートパンツ (ダークネイビー) ¥12,000 

以上、やーしんでした~!!