【実証】WWS愛用者の僕が市販スーツと着比べてみた!|2020/04/28

こんにちは!やーしんです!

 

「着心地がとてもよく、一度着ると普通のスーツには戻れない」と噂のワークウェアスーツ(以下WWS)。

 

そんなに病みつきになるものなのかと嬉しくなる一方、市販スーツに戻れないほどという感覚がピンときません。

なぜならWWSを支給してもらう前しかまで着ていないから…
うーん、こういったときは身をもって実感しないとわからないものですよね…

 

今まで以上にWWSの凄さを実感するには、一度離れるしかない!!(謎)

 

ということで、「WWS愛用者の僕が市販スーツと着比べ」をしてWWSと比較してみました~!!

 

AM7:30

市販スーツは久しぶりに出したな~
普段全く着ていないのでクローゼットの中でも一番奥にあり、発掘するのも一苦労です。
カビは…うん、生えてない!セーフ!

そんなななか、ふとあることに気づく。

 

こんなに重たかったけ、、、???

 

それもそのはず、市販スーツのジャケットは約600グラム、WWSのジャケットは約300グラム。
なんと約2倍の差があるのだ。

 

WWSの軽量性の凄さを早速実感。軽い、軽すぎるぞWWS,,,,。

 

AM7:45

約二年ぶりに袖を通す。
これを着て営業をしていたころを、思い出すなぁ。

 

「WWSを販売しているのにまだ支給されてないんですよ~笑」
取引先とのアイスブレイクに使えたネタと思い出しました。封印していたのに。

 

実際に羽織るとなんか違和感を感じる。

腕を伸ばした時、背中を丸めたとき、しゃがんだ時。
生地が伸びにくく突っ張る感覚がして、なーんか着心地が悪い。

 

WWSではこんなことなかった…。

 

ここでもWWSのストレッチ性の凄さを実感。
着用1秒でここまで思わせるなんて、末恐ろしすぎるぞWWS!!

AM8:30

いざ市販スーツで出勤!
なんか会社員って感じがしますね!逆に新鮮!

 

うーん、歩くときのパンツの突っ張り具合が気になる。

 

いつもは早歩きだと駅まで10分でつくのに、今日は12分かかった、、。

 

WWSの機能性の良さで、普段の動きにまでブーストかかっていた???

 

 

まさかな、、、。

PM7:30

仕事が終わり帰宅。
市販スーツは重くて伸びないから、いつも以上に疲れている気がする。
今日は汗をかいてスーツが臭うかもしれないな。

 

臭う男子が彼女に浮気されるというYOUTUBE広告がよく流れるので、臭いにはかなりデリケートです。
自分、鼻まったく利きませんが。

 

汗をかいたら洗濯機にポイっ、、、、、、ッッッ

…ってあbbっぶねーーーー!!!
市販のスーツは洗濯機で丸洗いできないんだった!!

 

消臭スプレーをかけて、ブラッシングして、風通しのいいところで干して…
非常にめんどくさいですね。もう明日にしてあつ森やりましょうか。

【検証結果】WWSに慣れちゃうと、市販スーツでは満足しなくなる!!

【検証結果】WWSに慣れちゃうと、市販スーツでは満足しなくなる!!

普段とは逆のアプローチでWWSの凄さを検証してみたところ、差は歴然としていました。

 

市販スーツとき比べた時のWWSの凄さは
・疲れにくい軽さ
・ストレスフリーなストレッチ性
・お手入れ簡単!自宅で水洗い
・アイロンなしでもシワがつかない

 

機能性の衣類を取り入れるだけで、生活がこんなに変化するんだと改めて感動しました。
通りで市販スーツには戻れないわけだ。

 

市販のスーツだからこその着用による疲労、シワがつかないよう気を張るストレス、帰宅後のメンテナンスのめんどくささ。

 

現代のビジネスマンは仕事以外にストレスを抱えすぎていますね。

 

バリバリ仕事を頑張っているみなさん、着ている服くらい楽なものにしませんか??

やーしん着用商品はこちらからご覧いただけます!

やーしん着用商品はこちらからご覧いただけます!