スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」、ロードサービス業界に“初“導入!事業化2年半でユニフォーム導入企業550社突破|2020/09/08

有限会社矢向自動車工業(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:菅原清広 以下、矢向自動車工業)と提携し、作業着としての機能性とフォーマル感を両立させたWWSをスタッフユニフォームとして導入いたします。ロードサービス業界でのWWS導入は初で、事業化2年半でWWS導入企業は550社を突破いたしました。

WWS

スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」、ロードサービス業界に“初“導入
矢向自動車工業はロードサービス業界で、レッカー車での配車業務やメンテナンスなど作業度の高い業務から、保険事業や中古車販売など接客メインの業務まで、作業のできる服装からフォーマルな服装が必要な場面まで業務内容が多岐にわたります。また、お客様の不測の事態に備えて365日24時間緊急対応サービスも行っているため、場所時間問わず対応できるユニフォームが必要でした。スーツを着用した場合においては、作業に機能性が足らず、着用必須の安全靴とのバランスに違和感があり、動きやすさを重視するとお客様対応時のファッション性が足りないといった点で課題を感じていました。

WWS

都会的でお客様に好印象を与えるデザインを持ちながらも動きやすいWWS に注目し、課題解決が期待できたことによりユニフォームとして導入いたしました。

今後もオアシススタイルウェアは、ロードサービス業界をはじめ、あらゆる業界で働く人々に機能性とデザイン性を提供し、作業効率性とモチベーション向上を追求してまいります。

WWS
WWS

ご導入商品

WWS

商品名:テーラードライトジャケット
カラー:ブラック
価格 :16,000(+TAX)

WWS

商品名:フルレングスストレートパンツ
カラー:ブラック
価格 :12,000(+TAX)

WWS

商品名:半袖ワークビズポロシャツ
カラー:ホワイト
価格 :6,500(+TAX)

会社概要
有限会社矢向自動車工業は、ロードサービス事業、レッカー事業・保険事業・自動車解体事業・一般貨物自動車運送事業・中古自動車買取及び販売をしています。また、どんな事故現場でも24時間迅速に対応しており、港町ヨコハマを拠点に皆様のカーライフと物流をフルサポートしています。

WWS

WORK WEAR SUIT/ワークウェアスーツとは
ワークウェアスーツは、「スーツに見える作業着」をコンセプトとし、水道工事業を行うグループ会社にて、長年培ってきた施工現場でのノウハウを活かし、現場作業しやすい高機能(ストレッチ性、速乾・撥水、多収納、水洗い可、形態安定)と、フォーマル要素を兼ね備えた次世代のスーツ型作業着です。2018年3月末に発売開始後、単月売上げ目標の5倍を達成、法人の導入企業は550件を超えるなど、話題沸騰中の商品です。

WWS