ネイルサロンに“初”導入!エヴリデイワンピースは法人企業に“初”導入|2021/07/05

世界初・スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」(以下、WWS)を企画・販売する株式会社オアシススタイルウェアは、ネイルサロンRadiant nail&beauty(所在地:東京都目黒区、代表取締役:樫山洋子 以下、Radiant)と提携し、Radiantのスタッフユニフォームとして機能性とフォーマル性を兼ね備えたWWSの「エヴリデイワンピース」を導入いたしました。ネイルサロンでのWWS導入は“初”で、エヴリデイワンピースは法人企業に“初”導入です。

WWS

スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」、ネイルサロンに“初”導入!エヴリデイワンピースは法人“初”導入
Radiantは、業界初のデンタルクリニック併設のネイルサロンです。Healthy&Beautyをコンセプトとし、ワンストップでホワイトニングやネイルの施術を受けることができる新しいサービスを展開しています。

WWS

ネイルサロン業務はお客様対応がメインで、身体を動かすことが少ないので、制服の着心地や軽さなどが身体の疲労感などに大きく影響します。私服の上に黒エプロン着用が主流のネイル業界ですが、明るい店内に作業着的な黒エプロンは、美を提供する空間において店の雰囲気が伴っていないことがありました。また、ネイル業界用で販売されている従来品はビジュアルを重視しており、着心地が良く、軽量性をもった高機能性商品が少ないのが現状です。機能性の低さからネイルのダストやジェルによる汚れの手入れに手間がかかり、無駄な業務が増えてしまうといった課題がありました。

WWS

Radiantは、ネイルサロンのような美を意識したサロンにも馴染むおしゃれなデザインで、さまざまな体勢での仕事にも対応できるストレッチ性の良さに注目。課題解決の他、毎日洗濯機で洗えることでウイルス感染対策にも繋がると考え、「エヴリデイワンピース」をユニフォームとして導入することを決定しました。今後もオアシススタイルウェアは、ネイルサロン業界をはじめ、あらゆる業界で働く人々に機能性とデザイン性を提供し、作業効率性とモチベーション向上を追求してまいります。

WWS

ご導入商品

WWS

商品名:エヴリデイワンピース
カラー:オリーブ
価格(税込):14,080

WWS

モデル着用写真

Radiant 概要
Radiantは、業界初のデンタルクリニック併設のネイルサロンです。Healthy&Beautyをコンセプトとし、ワンストップでホワイトニングやネイル施術を受けることができる新しいサービスを展開しています。

WWS

WORK WEAR SUIT/ワークウェアスーツとは
ワークウェアスーツは、「スーツに見える作業着」をコンセプトとし、水道工事業を行うグループ会社にて、長年培ってきた施工現場でのノウハウを活かし、現場作業しやすい高機能(ストレッチ性、速乾・撥水、多収納、水洗い可、形態安定)と、フォーマル要素を兼ね備えた次世代のスーツ型作業着です。2018年3月末に発売開始後、単月売上げ目標の5倍を達成、法人の導入企業は1000件を超えるなど、話題沸騰中の商品です。

WWS